ニシクブログ

漫画や映画のレビューを主にしています!!!

『就職が決まっていた大学四年生の時に留年し、二度目の就活を抜け出し大学もドロップアウトした俺がオススメす山下和美

ランド』

 

どーも!!!

就職をやめ起業を考えてる親のすねかじりのニシクです。

 

今回は山下和美先生の[ランド]を紹介して行きたいと思います。

 

この本の表紙は何だか古臭い昭和な感じ、、、

本自体も分厚いし大学図書館にある参考書みたい、、(あっ俺大学から借りてた本返してねぇ、、)

 

それはさておき

 

この人のことを知ったのは前作[不思議な少年]からでした。(この題名を聞いてピンときたあなたは相当漫画を読んでいるとお察しする。この作品はモーニングで不定期に連載されていた作品です。)

何か深いこと?を考えさせられるような作品という印象を受け、

その作品を読んだ流れでこのランドを読みはじめました。

謎だらけのシーン。この時代設定はいつなのか。最後のページのシーンの意味とは。

謎が謎を呼ぶ感じで続きがいつも楽しくなる作品でした。

あと、主人公の杏がどんどん可愛く見えて来るのは俺がロリコンだからなのかどうなのか、、、

 

まだ6巻までしか出てないので新しい漫画を読みたい方にはオススメですっ!

ただ若干少女漫画チックな画風なので、それが嫌いという方は読まないほうがいいです。

 

次は堀尾省太先生の[刻々]を紹介して行きたいと思いますっ!

 

就職に悩む同志よやりたいことをやるぞ